ママ痩せる!ゆるゆるダイエットで目指せマイナス10kg

ゆるゆるダイエットでマイナス10kgを目指す一男一女の母(30歳)のブログです

5月23日

朝起きて、トイレに行き、体重測定
が日課になってきました

今朝は64.5kg(前日比-0.3kg)

それから朝食の用意をしながら、白湯をマグカップ2杯ほど
朝イチの白湯を飲み始めて、お通じの調子が良くなりました

食事は特に制限しているわけじゃないのですが、腹八分を心掛けて、なるべく間食しないようにしてます
(今日は子供達とオヤツを食べました(;^_^A)

朝食
かぼちゃポタージュ
パンひと口
リンゴ 4分の1
ヨーグルト(蜂蜜かけ)
トマトジュース(亜麻仁油入り)

昼食
青汁(チアシード入り)
ご飯1膳
納豆
キムチ
だし巻き卵
朝の残りのかぼちゃポタージュ

オヤツ
アイスコーヒー
クッキー1枚

夕食
フライドチキン(ムネ肉)
野菜スープ
ご飯1膳

チアシードは昨日から始めたのですが、食べ方を模索中
ヨーグルトに混ぜたものを寝る前に食べるといいと聞いたので、明日はそれでやってみます

お酒をやめる前は、晩酌でビールや発泡酒を2、3本その後チューハイや焼酎など、毎日結構な量を飲んでいました
今は、炭酸水を1日500ml〜1000ml飲んでいます
そのおかげか、今では全くお酒を飲みたくなりません